残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サイトソーベンツ(CTSO)ファンド組み入れ銘柄

空がかなり暗くなってきた。 雨は降ってへんけど、不気味な空模様や。 とにかく被害が出んことを祈るわ。 最近のらくらファンドに組み入れた銘柄。 サイトソーベンツ(CTSO) 免疫療法に特化した医療会社。 多臓器不全の治療のために血液を浄化する技術と装置…

また台風、もう勘弁して

台風が近づいて来とる。 今年3回目のほぼ直撃になりそうやけど、勘弁してほしいわ。 幸いなことにうちは大した被害はなかったけど、今回のはどうなるかわからん。 不安は不安やけど、せいぜい避難の準備してじっと来るのを待つよりしゃあないな。 米株のほ…

28日ののらくらファンド

日本が盛り上がっとる。 もちろん株式市場のことや。 バブル崩壊後の戻り高値更新、実に26余年のことやて。 アベノミクスのおかげか円安のためか。 外人が買うとるらしい。 もう日本株はどうなってもかまへんねやけど、年金の運用実績が良うなるのは良いこ…

今日ののらくらファンド(のらりくらりファンド)

ダウもナスも下がった。 ナスの下落はわずかやったけど、のらりくらりファンドは-0,9%程度。 昨日の戻し分の半分は下げた。 最近は一進二退でどうも冴えん。 相場の転換期にあるんかもしれん。 アメリカ2年10年国債の利回りの差が2%強にまで縮小して…

まあ、ぼちぼちや

52週高値更新銘柄(持ち株中) SAIL、PLNT、EXAS、TWLO、SQ、CRM、ALGN、ISRG 以上8銘柄。 ダウは下がったけど、ナスは小幅続伸。 バリバリグロースのわしのファンド(名前つけたいな)はおよそ1,98%の伸び。 決算発表で売られたネオゲン(NEOG -15…

ぼちぼちや

昨夜はダウ反落、ナスダックも少々の値上がりやったけどわしのポートフォリオはまあまあ上がった。 +1,1%程度やな。 ダウとは連動しとらんし、ナスダックと連動はしとるけど最近は連動度が薄い。 銘柄の構成調べたらナス:NY=27:25やった。 ほぼ半…

あかんなぁ

ダウやらS&P500は最高値更新しとるちゅう、景気のええ話やけど、わしの持ち株はあかんわ。 ほんまに3歩下がって1歩戻る状態や。 昨夜も0,75%ほど下げた。 その前は0,4%ほど上げたんやけど、水曜日は1,7%ほども下げとる。 今はハイテク全般に…

3か月でテンバガー

ティルレイ(TLRY)この株がすごいことになっとる。 上場間もないし、日本の証券会社で扱いだしたんが確か先月のことやったと思うんやけど、最近棒上げ。 この会社は医療用大麻を扱っとるらしい。 売り上げは増えとるものの規模は小さいし、収益は赤字。 こう…

本日の高値更新銘柄(持ち株中)

52週高値更新銘柄は、さすがにないと思うとったけど以下の3銘柄あった。 どの銘柄も開始早々に更新した後だいぶ下がったけど、更新したのには違いない。 NEOG,VEEV,PRLB わしの持ち株評価額は-3,41% ナスダックは-1,43%

三歩進んで四歩下がる(コツコツドッカンの法則)

昨夜はよう下がったな。 前回オーメンが出て下がった時(9月5日かな?)以来のドスンや。 6営業日かけてコツコツ戻して昨夜またドンと下がった。 どういうことで下げたんかはっきりわからんし、後付けの理由なら何とでも付けられる。 言えることは、相場…

52週高値更新銘柄

監視中銘柄(わしは持ってへんけど気になっとる) 52週高値更新銘柄。 APTI,SFIX,EVBG,BEAT,PRAH,MOH 以上6銘柄。

決算マン

ツイッター。 わしがフォローしとるんは、米国株決算マン そのおおもとのアメリカの決算マン Earnings Whispers‏ @eWhispershttps://twitter.com/eWhispers この2人だけや。 余計な情報なんて不要なんでこれで十分。 もう一つ言うたらブログのアメリカ部も…

ぼちぼち

米株はぼちぼちやけど順調に上がっとるな。 ナスダックは若干の下落やったけど。 昨夜のわしの実績。 52週高値更新銘柄(持ち株中) ETSY,ZEN,GDDY,APPF,TEAM,NEOG,HQY,VEEV,GRUB,CRM,PRLB,PAYC,ADBE,ISRG 以上14銘柄。 トータルの増減 +0,44% こん…

アルテリックス(AYX) 無責任な予想株価 1年後130ドル、2年後300ドル

昨日の大雨の後急に涼しなって、もはや秋や。 ダウは足踏みしとるけど、ナスダックは戻り調子。 さてどこまで戻るかな。 ひとまず安定したわしの持ち株、昨夜は1,2%弱戻した。 多少の入れ替え、マスターカード(MA)を利確して、セイルポイント(SAIL)と…

イグザクトサイエンシズ(EXAS)  無責任な予想株価 1年後160ドル、2年後300ドル

日本は地震大国や言うけど、九州から北海道までどこにおっても安全なところはないな。 それで思うんは、今後おそらくそれほど遠ないうちに起こる、南海トラフ地震と首都直下地震や。 これが起きたら被害は甚大で、復旧にもかなりな時間と莫大な費用が掛かる…

またヒンデンブルグオーメンが点灯したんやて。

昨夜のナスダックは結構下げたけど、わしの持ち株は若干のプラス。 フーム・・・。 調べてみたらやっぱりヒンデンブルグオーメンが点灯したそうな。 上昇相場の後の、上げ下げまちまちの状態のときにこれは点灯するらしい。 気迷い相場ちゅうとこやな。 経験…

ナスダック急落も、回復は早いか?!

ども。 台風が去ったと思たら、今度は地震。 災害列島やな。 一方ナスダックも昨夜は激震が走ったわ。 コツコツ上げてドスンと落ちる。 3歩進んで2歩下がるやな。 間の悪いことに、毎月配分型の投信に見切りをつけて現金を米株に振り向けて昨夜結構な買い…

最近入れ替えた銘柄

ども。 9月になったというのにまだまだ暑い。 のらりくらりの暮らしもこれはこれでなかなか大変や。 出不精で、特に用事がなかったら家にこもっとる。 家内もあまり出歩かんけど、日用の買い物ぐらいには出るわな。 それもせんと、わしには何の楽しみがある…

チャートが読めんでも、会社内容が分からんでも、どんくさい者でも、夜ぐっすり眠って儲ける方法(2)

ども。 こんな題付けて大丈夫かいなと思うけど、ほんまにこれでええさかいに安心して。 ただ、これは今の米株にのみ当てはまるんで、ほかではあかん。 特に日本市場やったら全然あかんで。 前回銘柄選びで外さなあかんのを書いたけど、もうちょっと忘れとっ…