残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

アルテリックス(AYX) 無責任な予想株価 1年後130ドル、2年後300ドル

昨日の大雨の後急に涼しなって、もはや秋や。

 

ダウは足踏みしとるけど、ナスダックは戻り調子。

 

さてどこまで戻るかな。

 

ひとまず安定したわしの持ち株、昨夜は1,2%弱戻した。

 

多少の入れ替え、マスターカード(MA)を利確して、セイルポイント(SAIL)とイエックスト(YEXT)を買うた。

 

MAは安定した伸びが期待できるけど、グロース投資というほどではない。

 

ちょっと持ってみたけど、じわじわ上がるんがじれっとうて持ちきれんかった。

 

思いっきり伸びてテンバガーに育つか、途中で伸び悩んで枯れてしまうかわからん銘柄のほうが性に合うとる。

 

今日はアルテリックス(AYX)

 

f:id:norarikurarijinnsei:20180911111120p:plain

 

ビジネスにおける組織や収益のデータ分析のセルフサービスを可能にするプラットフォームを提供する仕事をしとるらしい。

 

例のごとくGGIのわしには全然わからんが、最近はやりの仕事とは思うな。

 

売り上げは順調に伸びとるけど赤字が続いとる。

 

設立は1997年と、この手の会社としては古いほうや。

 

株価はこの2年でおよそ4倍。

 

昨夜も高値更新しとるな。

 

赤字が気になるけど若干減少傾向やし、ここ数年でゼロぐらいにはなるんと違うか?

 

株価も数年で大きく化けるかもしれん。

 

わしはその時を楽しみにしっかり握っとくわ。