残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

最近入れ替えた銘柄

ども。

 

9月になったというのにまだまだ暑い。

 

のらりくらりの暮らしもこれはこれでなかなか大変や。

 

出不精で、特に用事がなかったら家にこもっとる。

 

家内もあまり出歩かんけど、日用の買い物ぐらいには出るわな。

 

それもせんと、わしには何の楽しみがあるんやと自問するけど、株のことを考えたり、新しい有望な会社探すんが好きなもんで、ネットを徘徊しとったら直に一日経っとるわ。

 

話変わって、また強力な台風がやって来よる。

 

今回も近畿地方直撃の見込みや。

 

前回のは木の枝が折れたりしたぐらいで大した被害はなかったけど、今回は前より風がきつそうや。

 

被害が出んことを祈っとるわ。

 

さて、9月になって先月のことを振り返ってみたい。

 

パフォーマンスの悪い銘柄を全部または一部処分して、小さうて若い有望な会社に入れ替えた。

 

全部処分したもの

 

レッドハット(RHT)、ルルレモン・アスレティカ(LULU)、プルーフポイント(PFPT)

カナダグース(GOOS)、マッチ(MTCH)、スーパーナス・ファーマスーティカル(SUPN)

 

一部処分したもの

 

エヌビデア(NVDA)、マスターカード(MA)、アリスタ・ネットワーク(ANET)、ペイコムソフトウエア(PAYC)、プロトラブズ(PRLB)、ネットフリックス(NFLX)、プラネットフィットネス(PLNT)、エッツィ(ETSY)

 

この中で損きりというか、マイナスやったんはRHT、MTCH、GOOS、SUPNや。

 

SUPNは20%ほどマイナスやったけど、あとは数%。

 

それほど損はしとらん。

 

ルルレモンが決算が良かったんで金曜日13%余り上がったのが誤算といえば誤算やな。

 

一部処分はパフォーマンスがそれほど良うないのと、値が上がって比率が大きくなってしもたもんやな。

 

 せやさかい損は全くしとらん。

 

買い増しを含めて買うたもん。

 

イエックスト(YEXT)、グリーンスカイ(GSKY)、ズオラ(ZUO)、セイルポイント(SAIL)、スマートシート(SMAR)、プルラルサイト(PS)、ジースケイラー(ZS)、オクタ(OKTA)、ゼンデスク(ZEN)、モンゴDB(MDB)、イクザクト・サイエンシズ(EXAS)、トゥイリオ(TWLO)、スクエア(SQ)、リングセントラル(RNG)、ヴィーバシステムズ(VEEV)、セールスフォース(CRM)、サービスナウ(NOW)

 

これだけやな。

 

中ではズオラ(ZUO)が木曜日に決算があって、いきなり19%ほども下げたんが痛手やったな。

 

割合が少ないんで、どうということなく保持やけど。

 

主に値がさを売って、中位を買うたという結果になっとる。

 

さてこれが吉と出るか凶と出るか。

 

数か月したら分かる。