残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

またヒンデンブルグオーメンが点灯したんやて。

昨夜のナスダックは結構下げたけど、わしの持ち株は若干のプラス。

 

フーム・・・。

 

調べてみたらやっぱりヒンデンブルグオーメンが点灯したそうな。

 

f:id:norarikurarijinnsei:20180907200739j:plain

 

上昇相場の後の、上げ下げまちまちの状態のときにこれは点灯するらしい。

 

気迷い相場ちゅうとこやな。

 

経験では一旦点灯すると30日以内に77%の確率で5%以上下落するそうな。

 

すでに高値からはこの2日間で5%ほど下落しとるものもある。

 

今夜と月曜日辺り、更に5%ほど下げるかもしれんな。

 

前回にも書いた通り、日本やヨーロッパの緩和でだぶついた資金が新興国からアメリカに集中して来とるんで、調整しても一時的でまだまだ上昇トレンドは続くとみる。

 

相場は今回もう少し下がるかもしれんが、超目先筋は売って買ってとしたら良いけど、わしは面倒なんでそのままにしとく。

 

ただ、若干の資金がまだあるんで、まあ5%下程度に注文を出す銘柄もあるわな。