残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

3か月でテンバガー

ティルレイ(TLRY)この株がすごいことになっとる。

 

上場間もないし、日本の証券会社で扱いだしたんが確か先月のことやったと思うんやけど、最近棒上げ。

 

f:id:norarikurarijinnsei:20180920130451p:plain

 

この会社は医療用大麻を扱っとるらしい。

 

f:id:norarikurarijinnsei:20180920125850j:plain

 

売り上げは増えとるものの規模は小さいし、収益は赤字。

 

こういう会社がおもちゃにされとるんやろな。

 

詳しくは知らんけど7月に上場したらしい。

 

チャート見とったら7月下旬に20,1ドルの安値があって、昨日には一時300ドルまで上がった。

 

およそ15倍やな。

 

わしはこんな値動きの激しい株には興味もないけど、短期筋には格好の値幅稼ぎになるやろ。

 

これからナイヤガラかな?

 

ところで昨夜の持ち株は期待外れの下落やった。

 

-1,6%ほど

 

高値更新もなし。

 

1歩前進3歩後退というところかな。

 

こういうことは度々あるんで、まあ、しょうがないなで済ませる。