残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

イグザクトサイエンシズ(EXAS)  無責任な予想株価 1年後160ドル、2年後300ドル

日本は地震大国や言うけど、九州から北海道までどこにおっても安全なところはないな。

 

それで思うんは、今後おそらくそれほど遠ないうちに起こる、南海トラフ地震と首都直下地震や。

 

これが起きたら被害は甚大で、復旧にもかなりな時間と莫大な費用が掛かるやろう。

 

借金まみれの日本がどれだけお金を出せるか?

 

また増税しなあかんやろうけど、少子高齢化と合わせてどんどん国力が落ちていくんは必至やろな。

 

ここを見とる人たちはアメリカ株に関心を持っとるんやろうさかい、若干でも打撃は減らせるやろう。

 

わしは日本株というより、日本を損切して運用資産をほぼアメリカ株に切り替えた。

 

何べんも言うけどアメリカは移民も相まって人口増加国や。

 

まだまだ国力は上がっていく。

 

わしは住むには日本が良いけど、資産保全面ではアメリカ一択やな。

 

インドも可能性としては上がってくるけど、まだまだアメリカ有利や。

 

で、今日はイクザクトサイエンシズ(EXAS)

 

f:id:norarikurarijinnsei:20180910083247j:plain

 

検便から大腸がんのDNAを検出してがんの進行度を4段階で判定する製品を販売しとる。

 

これまでも検便でがんの有無を判定しとったけど、それは単に出血しとるかどうかで判定しとった。

 

これはDNA検査で正確な判定ができる。

 

f:id:norarikurarijinnsei:20180910083325j:plain

 

集団検診なんかで使うところが増えとるんやろな。

 

日本にも導入されたらありがたい。

 

株価はここ2年で5倍。

 

売り上げは急激に伸びとるけどまだ大赤字。

 

数年後には黒字転換して、株価は数倍になるんちゃうかと思う。

 

今が買い時やな。