残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

わしの神セブン

水曜日に資金100%投入した。 特にFUTU は好決算期待で多めに投入したんが裏目に出て、下げてしもた。 予想よりはよかったけどそれほどでもなかったんやな。 昨夜もプレ持ち株のほとんどが下げとったんであきらめて寝てしもたけど、朝起きて見たらほぼプ…

決算マタギはやはりギャンブル

CELH セルシウスという健康飲料メーカーやけど、今日決算発表や。 それがちょうどいま発表されたんやけど予想より悪かった。 わしは良いと見込んで少々成り行きで買い注文を出しとったんやが、まだ場が始まる前やって時間外がドンと下がったん見て悪いのが分…

予想は外れるためにある2

安いと思うて買うたFUTU。 一昨日は予想外に下がって気をもんだけど、昨夜は予想外に上がってびっくりしたわ。 夜中に満足できる値まで上がって喜んで利確したけど、そのあとさらに上がってしもた。 儲け損ねは残念やけど損をせんことが一番なんでこれはこれ…

予想は外れるためにある?

金曜日に買うたけど予想通りにはいかんとプレ下げ。 しゃあないんで寄り成り売りで全部処分した。 寄りはトントンぐらいやったんでそれほど損を出さんと撤退できた。 けど、そのあとがいかんかった。 FUTUが意外に安いんで思わず買うてしもうた。 値惚れで買…

あんまり下げたんでちょっと買い戻し

FLGTは典型的な寄り天やったな。 幸いなことに寄り成り売りで対処しとったんでそこそこ利益は出た。 安心して寝て、3時ころに目が覚めたらナス、ダウ、SP500みんな上げとるやないか。 けど、わしのチェックしとったんは全然上げとらんかった。 これは来週に…

決算ギャンブル

オーメンが出てから一部を残して全部売却したことは今の所成功しとる。 売らんと残したんがFLGT. コロナのPCR検査などで時流に乗って売り上げ利益ともめちゃくちゃ増えとる。 けど、相場の世界ではコロナ後を見て、どうせ一発屋やろ、という評価。 ワクチン…

待望のオーメンが出た

昨日、一年1ケ月あまりぶりにヒンデンブルグオーメンが出てくれた。 待望のオーメンや。 持ち株を売るタイミングにと考えとったんやけど、なかなか出んし、最近は上がったり下がったりで不安定やし。 とにかく利確のタイミングにしようと思うとったんでよう…