残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイブ・ビロー(FIVE)

ども。 連投になる。 ナスダック、ハイテク総崩れのわしの持ち銘柄の中で唯一上げたのがこれ。 主に10代の若者をターゲットにした服飾雑貨のチェーン。 主に5ドル以下の品物が中心というんで、しまむらと百均を合わせたような店かな。 ショッピングモール…

いやあ、下がった下がった!

ども。 2日連続の大幅下落。 今年になって10%ほど評価額が増えとったのに、この2日でわずか1%余りしか残らんようになってしもた。 9%下落とはこの春よりひどいわ。 特に下げる要因はないと思うけど、フェイスブックやツイッター、ネットフリックス…

ナスダック高値更新!

ども。 昨日はかなり下げたけど、今日は上がったな。 1月の終わりにヒンデンブルグオーメンが出て一旦全部処分した。 そのあと3月ごろから徐々に買い戻して、その上日本株処分したものも足してほぼ米株だけになった。 それが今日の上げで評価額+10%超…

何でこれほど下がった?

ども。 暑い日々もやっと先が見えてきたんかな? 台風がこっちのほうをうかがっとるようで、8月に入ったら一気にこの天候も変わるかもしれんな。 毎日朝晩、小さい畑のの野菜と花に水をやらんと乾いてしまう。 結構な仕事量や。 昨夜のダウは200ドル弱上…

最高値更新銘柄 ゼンデスク(ZEN)

ども。 暑い暑いというても、今日は36度ほどしか上がらんかった。 と、いうんも異常やけど室内の風通しのええ田舎土壁の家におったら、31℃ほどでそんなに暑うもない。 ちょっと汗かくぐらいで風が気持ちええ。 先週から紹介しとる銘柄はわしのちょびっとず…

ニュー・レリック(NEWR)

ども。 暑い暑いというとったらとうとう新記録。 熊谷で41,1℃記録。 って、こんな記録は喜べんな。 けど、数年後にはこれが普通になっとるかもしれん。 地球温暖化はフェイクやというとる大統領もおるようやけど、明らかに温暖化の影響やろ。 若いころな…

ゴーダディ(GDDY)

ども。 暑いでんな。ほんまに暑いな。がいつもの挨拶になっとるこの頃。 38℃が普通やなんて、異常やな。 7月でこの調子やったら8月には40℃超え?! 9月になったら42℃オーバーか! なんて冗談は置いといて。 米株もこの調子で暑うなってくれたらあり…

アビオメド(ABMD)

ども。 つい先日まで大雨、洪水なんて言うとったかと思うたら、雨がやんで翌日梅雨明け。 それから一度も雨が降らんと、かんかんでり。 猛暑、酷暑の毎日や。 今我が家の寒暖計(地上1,5m風通しの良い日陰に設置)は38,2度程度を示しとる。 大体ニュ…

ヘルスエクイティー(HQY)

ども。 ようやく大雨が止んでほっと一息。 災害が出るレベルの大雨やったけど、少し土砂が田んぼに入ったとか、水路が埋まったとかでおさまってほんまによかった。 今日はヘルスエクイティー(HQY) 医療貯蓄口座や医療費払い戻し口座なんかのプラットフォー…

オーリーズ・バーゲン・アウトレット(OLLI)

ども。 火曜日からの大雨、4日目になる。 被害がいつ出てもおかしない状況や。 貿易戦争も今日高率関税発動されるかという瀬戸際。 トランプも振り上げたこぶしを振り下ろせんまま終わせとうないやろから、一旦は発動させるやろな。 昨夜の米株は意外に堅調…

土砂降り、警報出っぱなし

ども。 日本全国土砂降り。 当地も午前に警報が出て、娘を迎えに行ったわ。 息子の会社は午前で業務打ち切り(ホワイト!)やけど、自宅までの電車が運休なんで、遠回りの別の線とバスを使うて4時間ほどもかかって帰宅してきた。 無事で何より。 日本の市場…

日本は結構下げたが、アメリカは?

ども。 日経下げたな。 若干しかない日本株もダダ下がりで、どうしようもない。 下には注文這わせとるけど、ほんまに日本からは脱出したほうがええな。 さて今週のアメリカや。 日本の影響を受けることはないやろうけど、じめじめしとるかな? 貿易戦争の拡…