残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

わしが惚れた米株(1) ANET(アリスタネットワークス)

ども! のらりくらりの生活も20年を超えて板についてきたのらりくらりや。 アメリカ株は数々あれど、わしが一番惚れておるんはこれやな。 事業内容はわしがヘタな説明するより調べてもろたらええ。 クラウドネットワーク関係の事業らしい。 設立は2004…

サルでも勝てる? 米株

ども! 日々のらりくらり生きとるのらりくらりや。 今日は葬式があった。 今年早々に母が亡くなって初めての喪主、そのあと親戚や近所など三回葬式があった。 葬式に出るたびに、だんだん自分の番が近づいているのを感じるな。 こうして覚悟が定まって、この…

ライザップ阿鼻叫喚  高みの見物や

ども! のらりくらりの毎日を送ってるのらりくらりや。 米株は、基本買って放置やし、残念な話はあるけど今日は最近話題のライザップの話や。 株、これまでの上げっぷりすごかったけど、金曜日2時50分からのエレベーターすごかったな。 十何年前のジェイ…

現在投資中の米株と、投資方針

ども! のらりくらりや。 残念な話はいろいろあるけど、とりあえず現在のわしの米株は何を持っているのかを紹介しておこうかと思う。 米株言うたらバフェットさん。 この人抜きには投資の話はできまへん。ちゅうひとやな。 投資の神様言われとるだけあってこ…

米株 残念な投資(1)

ども! のらりくらりや。 毎日のらりくらり過ごしとったら、いつの間にか10日も経っとった。 その間、一番の問題は画面見過ぎて目が痛うなってしもて困ったことやな。 これで2~3日画面がうまく見られんようになってしもうた。 こんな事始めたんは年寄り…

のらりくらりが米国株を始めた理由(2)

まいど! のらりくらりや。 こうして大体毎日昼間は一人でうろうろしたり、パソコンに向かったりしてるんやけど、これもたいがい根性いるな。 夕方からは家族が帰ってくるんで、どうっちゅうことない話してたらええんやけど、昼間はそれもできんし。 畑耕す…

残念な投資家のらりくらりが米国株に投資する理由

まいど! 残念な投資家のらりくらりや。 いま世界的に株盛り上がってるけど、わしが何でアメリカ株に投資するようになったかということをちょっと話させてもらうわ。 ごめん、ネットからもろた。 きっかけはやっぱりグーグルやな。 スマホのOSの過半を握っ…

残念な投資家の、のらりくらり人生

初めまして のらりくらりや。 最近株式市場、盛上がっているようやが、18歳から始めた株式投資。 何とかかんとか47年間続けてこられ、この度目出度く高齢者の仲間入りができたわしののらりくらりの人生語ってみたく、このブログを始めた次第。 思い出せ…