残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

ぼちぼち

米株はぼちぼちやけど順調に上がっとるな。

 

ナスダックは若干の下落やったけど。

 

f:id:norarikurarijinnsei:20180915115110g:plain

 

昨夜のわしの実績。

 

52週高値更新銘柄(持ち株中)

 

ETSY,ZEN,GDDY,APPF,TEAM,NEOG,HQY,VEEV,GRUB,CRM,PRLB,PAYC,ADBE,ISRG

 

以上14銘柄。

 

トータルの増減 +0,44%

 

こんなところやな。

 

ところで、ヤフーファイナンス掲示板を見とったらいろいろ面白いけど、特に面白いんがアマゾンの板。

 

上がっとるときはイケイケどんどんみたいな投稿が多いけど、最近みたいにちょっと足踏みしとるときの弱気と強気の交錯した投稿が一番面白い。

 

アマゾン一択とか、アマゾン中心に数銘柄とかに投資しとる人が大半のようなんで、影響が大きいんやろうな。

 

株価位置が高いんで、大きく値動きしとるようでも割合にしたら大したことがない。

 

昨夜も19,68ドル下がって大変なようやけど、率にしたら-0、99%に過ぎん。

 

変わってZUOなんて0,95ドルの値下がりやけど、率にしたら3,71%のマイナスや。

 

同額買うとったらこっちのほうがだいぶ痛いわな。

 

そういうこともあまり無うて、おろおろしとる様子がかわいらしいというか、なんというか。

 

多少の値動きにじたばたするようでは、株投資はせんほうが良いな。