残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

早々に高値更新 タブラ・ラサ・ヘルスケア(TRHC)

ども。 昨夜は反発の動きで、ひと段落やな。 ところで、こんな弱い局面でも高値を取って来とる銘柄がある。 年初からは2倍以上、4月からでも50%以上も上昇しとる有望銘柄。 タブラ・ラサ・ヘルスケア。 ITを使うて薬処方の管理をして、個々人の入院回…

オーメンの呪いはまだ続く?

ども。 昨日反発したんで、もう終わりかと思うたらそうは問屋が卸さんかったな。 貿易摩擦激化懸念が足を引っ張っとるというのが一般的な解釈やけど、やっぱり下げるタイミングに来とったんやな。 一昨日までのナスダックの下落率が高値から4.2%やったん…

ヒンデンブルグオーメン 点灯したらどうしたらええんか?

ども。 ヒンデンブルグオーメンについてちょっと調べてみた。 点灯の条件は上げと下げが拮抗して市場が気迷い気味になる、ちゅうことやな。 詳しい条件は省くが、投資家としては点灯した時どう対処するんかということが問題や。 2つある。 1つは何もせん事…

ヒンデンブルグオーメン 霊験あらたか

ども。 下がりましたな。 6月15日(18日説も)に点灯したヒンデンブルグオーメン、10日間(1週間)でわしの持ち株、高値比7%余り下落した。 今回は5%程度で終わるかと思うたが、そう甘いことはなかったな。 おかげで買い注文は全部約定した。 今…

わしが最近買った株 PLNT(プラネットフィットネス)

ども。 本格的な夏の到来を思わせる暑さやった。 昼間に畑で雑草抜きしとったら、脱水でちょっと気持ち悪うなった。 家に入って水飲んだら汗がどっと出て、しばらく休んだら気分がよ良うなった。 無理して倒れでもしたら大ごとなんで、ほどほどにしとくわ。 …

わしが最近買った株 GOOS(カナダグース)

ども。 ダウは上げたが、持ち株は結構下げた。 -2,55%ほどや。 今回の下落はこの程度で収まると思うが、ナスダックも上げ続けたんでもう一段調整があるかもしれん。 昨夜更にいくつか買えたけど、まだ数種類買えへん。 個別に下がってもらうのを待ちた…

予想通り下がってくれた

ども。 昨日急遽ヒンデンブルグオーメンのことを書いたら、思った通り下がってくれた。 結構買い注文出しとるんやが、1/3ほどしか買えへんだ。 もうちょっと下がってもらわなあかんな。 おそらく、今夜も下がるやろう。 それで買えたら御の字や。 それはそ…

ヒンデンブルグオーメンが点灯したんやと

ども。 連投になる。 先ほどSBIのメールに気になることが書いてあった。 6月15日にヒンデンブルグオーメンが点灯したそうな。 前回は4月やったらしいがその時にはどうということはなかった。 その前は1月30日。 数日後にはダウ1000ドル以上の急落があって更…

最近投資した。ETSY(エッツィ)

ども。 余震も少なのうなって、やれやれというところや。 ところで、最近わしが投資したものを紹介したいと思うとる。 今回はエッツィ(ETSY) 何をしとる会社かというと、オンラインコミュニティサイト運営。 手作りの品をコミュニティサイトを通じて売買し…

マネ〇クソ証券

ども。 先日ようやく資金を振り込んでこっちの証券会社で取引を始めようとしたんやけど、これがややこしい。 ログインなんかはまあ普通にできるんやが、そのあと外国株取引画面がどこかわからん。 ようやく別の取引画面に到達しても、さらにIDとパスワードが…

平凡な人の投資法

ども。 今日もしょっちゅう余震が続いて、あんまり気持ちが良うなかったな。 熊本では少しして同じ程度の規模の地震が起きて、避難地から自宅に戻っていた人が倒壊した家の下敷きになったということがあったので、油断はできん。 それはそうと、日本株はあか…

地震は怖い

ども。 今朝地震があったな。 大阪では酷かった。 わしのところも結構揺れてちょっとビビった。 いざとなったら何もできへん。 食卓に向かって座ったまま動かれへんだ。 こういう場合どうしたらええんか、日ごろから考えとかなあかん。 で、地震・雷・火事・…

米株 ポートフォリオ

ども。 久しぶり! 毎日のグダグダで、ついつい書けんかった。 というような言い訳してもしゃあないな。 根がのらりくらりなもんで。 最近米株が絶好調なようで、日本株かなり処分してこっちに移した。 米株は動きが素直なんで、わしみたいなのらりくらり者…