残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

じわりじわりドスン

順調に上げとると思うたら、ある程度予想しとったけどドスンと来たもんや。 10%以上上げとったけど、8%ほども下げて含みわずかになってしもた。 昨夜はちょっと戻して一息ついたけど、やっぱり一筋縄ではいかんな。 WORKは初値で買えたけど、外部環境の…

銘柄入れ替え

最近は順調に上がっとる。 5月のゴールデンウイーク中に全面再参入を決めて全力買いをした結果、今朝の時点で11%余り増加した。 銘柄を多少入れ替えたし、スタート時の正確な資産額を把握してへんので、正確にこれだけアップしたとは言えんが、一割以上…

BYND 跳ねとるけど

先日上場したビヨンドミートが元気よう上がっとる。 初値は48ぐらいやったと思うけど、結構一直線に上がって今日の時間外では187と高値更新の勢いや。 エンドウ豆を使うた人工肉という製品を武器にハンバーガーやらそのほかの肉市場に進出しとるようや…

仮想ファンドを競わせる

世界情勢はあちこちきな臭いというか危うい状況が起きとるけど、表面は平静を保っとるという奇妙な安定があるな。 ところで、先日から暇つぶしに、架空の2つのファンドを作って資産の増加を競わせとるんやけど、結構面白いんで公開することにした。 両方と…

のらくらファンド 銘柄入れ替え

今週は結構好調や。 まず、TEAMを利確してOKTAとROKUを組み入れた。 そのあと、ZSを半分利確してSILKとPODDを組み入れた。 結果から言うと、OKTAは±ゼロ。 ROKEは+4.6% SILKは-8.7% PODDは+4.3% 全体的には株数も考慮したらプラスやな。 SILK…

えらい勢いや

トランプさんに振り回される市場。 目先の売り買いしとる人らは大変やろうな。 いや、上手な人はこういう波乱相場が面白うてたまらんのんかもしれん。 昨夜は雇用者数の統計が出て、予想より悪かったもんで上がったな。 息子に事前に雇用者数が悪かったけど…

利下げの魔力

一昨日はストンと下がって差し引きマイナスになってしもうたけど、今朝起きたら完全に取り返しとるやないか! 結局、ある程度予想されとったんやけど、利下げの可能性につての言及があったんやな。 市場は現金なもんや。 おかげで、またトータルで+復帰した…