残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ナス、じわじわ上げるな。 以前のポートフォリオやとプラスになってきた。 売ったんはこれよりもうちょっと上やったんで、まだまだやけど、どこまで戻るかな? いずれは下げる、直近では節分辺りを山に下げる見通しなんでTZAを買い下がり。 昨夜は小型がかな…

オーバーシュート

寒いな。 冬やさかい寒いのは当たり前やちゅう突込みが聞こえてくるけど、寒いもんは寒い。 相場は反対にちょっとづつ暖こうなっとるみたいやけど、戻りもこの辺で終わりかな? 先日新聞で見たんやけど、最近ファンドで順張りの手法を用いるところが増えとる…

そろそろ戻りは終わり?

ナス、10日に6991まで上げた。 わしは節分辺りにそれぐらいまで戻るんとちゃうかと予想しとったが、若干早かった。 ひょっとしたら2月までに、もう一段上がって7000をちょっと上回るときがあるかもしれんな。 ただ、9月以降11月と12月に戻り…

節分にナス目先天井

下がったり上がったり目まぐるしてしゃあないな。 3日には大きく下がって、4日には下げた以上に反発。 ナスも6700を超えてきよった。 予想通り7000弱に向かっとる。 あんまりジタバタしたら余計に失敗することが多いんやけど、その辺りになったらT…

年末ナス4000か?!

年明け早々楽しいニュースが入ってきた。 アップルが見通し減額修正やて。 中国が悪いことは分かっとったし、大方予想されとったことやけど、実際にこういう風に発表されたらやっぱりインパクトあるな。 米国の著名投資家さんも大量にしこんどる様で、さてど…