残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

決算マン

ツイッター

 

わしがフォローしとるんは、米国株決算マン

そのおおもとのアメリカの決算マン

 

 

https://twitter.com/eWhispers

 

この2人だけや。

 

余計な情報なんて不要なんでこれで十分。

 

もう一つ言うたらブログのアメリカ部もたまに覗く時がある。

 

決算マン氏のブログやさかいツイッターの内容を詳しう説明しとるんやな。

 

わしのアメリカ株の銘柄発掘は基本自力で一つ一つ調べるんやけど、こういうサイトを参考にするんもええわな。

 

今日の決算マン氏のツイートで驚いたというか感慨深かったんは、わずか1年半前にツイートした時はフォロワーが300人ほどやったのに今は30000人というくだり。

 

1年半で100倍か!

 

ハンドレッドバガーや。

 

それだけアメリカ株に関心のある層が増えとるし、実際円がアメリカにごうごうと音を立てて流れこんどるのが見えるような気がする。

 

わしみたいに日本に見切りをつける人が増えとるしこれからも増え続けるやろな。

 

けど誤解せんといてや、日本という国は大好きやで。

 

ええ国や。

 

経済的にじり貧になるやろうと思うだけのことや。