残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最高値更新

ダウは上がっても持ち株は冴えんので歯がゆい思いをしとった先週前半。 金曜日には逆にダウは冴えんかったけど持ち株はよう上がってくれた。 最近健闘しとるんはTECLとSOXLやな。 個別の持ち株もそこそこ健闘はしとる。 ここ数年数百の銘柄を追跡しとるが、…

KALA買った

KALAの動きが良い。 バイオ株は急に上がったり下がったりと動きが激しいのが多いけど、これは意外に順調に着実に上がっとる。 欲しいが資金がない。 しょうがないんで今一動きの鈍い銘柄を損切して買うた。 動きの鈍いんを切って良いのに乗り換えるんで含み…

WIX買った

アメリカ市場中心に販売している脂肪を高周波で分解して痩せさせる機械を販売しているイスラエルの会社。 成長はしているし、収益性は高いわりにPERは低い。 これはええわと買ったんやが、3月の急落で半値になってから全然戻らん。 長期で見とったら元値に…

EVBG

昨日迄ナス6連騰でそろそろ怪しいなと思とったら、出足こそよかったけど朝起きたら結構なマイナス。 あまりパフォーマンスの良うなかった銘柄を、ちょっと利益が出たんで切ってEVBGを買うた。 3年ほど前からずっと注目してきて何べんか売買はしたけど、今…

久しぶりに、復活

3月4月と嵐が吹き荒れ、市場だけやのうて現実生活にも様々な制約があった。 というか、病の嵐は今もあんまり変わらんとある。 わしはほとんど外出もせんと籠りっきりで、そうなると時間が仰山できるんでいろんなことができると思うやろうけど、余計にやる…