残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オーメンはまだ生きとる

オーメンが出たんで全株成り行き売りして、寄り底のその日も含めて4%上がってしもた。 やっぱり残念な投資家や。 と残念がっとったんが先週までのこと。 月曜日ダウは上げたけど、(元)のらくらファンドは一時4%(売却時基準でおおよその値)下げた。 朝…

オーメン消えた

一昨日点いたヒンデンブルグオーメン、今朝消えとった。 一昨日は寄り付き早々若干下がって、わしは成り売りを全株出しとったもんで、その前の日より2%以上安うなって売れた。 しゃあないな。 その上や、売れたらしり上がりに上がって結局かなりの上昇、そ…

ヒンデンブルグオーメン今年2回目点灯

7月23日に今年二回目のオーメンが点いたんやて。 前回は5月10日。 その前は去年の9月25日。 基本上昇相場でしか点かんので、去年の後半はクリスマスに向かって急落しておったんで、点かんかったな。 今年5月はかなり下がった。 わしの持ち株は8%…

アメリカ移住者増える

最近ヤフーファイナンスのアメリカ株のコメントが急速に増えとる。 とりわけ今年になってその傾向が顕著や。 わしは3年ほど前から移行はじめて去年には全面的に移行したけど、徐々にアメリカに比重をかける人は続出やな。 そらそうや。 日本のあの体たらく…

最高値更新近辺

梅雨は相変わらずじめじめしとるが、米株は好調や。 前回は6月の終わりに書いたけど、もう7月も終盤に入り掛けとる。 光陰矢の如しや。 3か月物と10年物債券金利利回りが逆になったり、減益の決算が出たりしてそろそろ景気もピークアウト気味やな。 わ…