残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

続々好決算

ども。 ハイテクの決算が続々出ててどれもよい。 NFLXに次いでISRG、FBそれにAMZNも。 AMZNが良かったんで、安心感も漂っとるな。 昨夜は新高値も付けたことやし。 こういうことで夏から秋にかけてナスダックは高値に挑戦することになると思っとるが、そこが…

タブラ・ラサ・ヘルスケア

ども。 今週はどないなるやろな? 決算発表が続くけど、良いのは織り込み済み。 次どうなるかに関心が向かっとるな。 上がったり下がったりだ、基本一進一退の展開を予想しとる。 で、今回はタブラ・ラサ。ヘルスケア(TRHC) 薬の処方を個人個人で最適化して…

ウイングストップ

ども。 連投になるな。 またまた気になる会社見つけた。 WING ウイングストップ 残念なことにSBIでは扱っとらん。 マネックスなら買えると思う。 鶏の手羽先(チキンウイング)に特化したレストランチェーン。 設立は2015年と新しいので、おそらく大きな…

クオリス

ども。 昨日SBIのスクリーニングで成長株探しとって、気になる会社見つけた。 QLYSクオリス。 詳しい事業内容や株価・業績なんかは調べてもろたらええんやけど、クラウドベースのセキュリティの事業をしとるようや。 設立は1999年と意外に古い。 売り上…

ナスダック三尊天井(トリプルトップ)出現?

ども。 まだ天井は来ていないと思っているのやが、どうも気になるチャートの形になった。 1月26日の7505、3月13日の7637、そして4月18日の7319。 このまま下がると三尊天井完成となり当面高値を抜くのは難しくなりそうやな。 4月2日の…

ペイコムがない!

ども。 次から次にと話題作りが上手なトランプ大統領のおかげで市場も上げたり下げたり。 ボラ好きにとってはおいしい相場なんやろな。 わしは、長期なんで多少のボラはどうということはない。 ところで、先日米国の会社四季報が出た。 3000以上ある上場…

S&P500ピークは年末?

ども。 次の米株本格調整の指標として過去に有効やったFF金利と国債利回りについて。 アメリカ利上げあと数回でFF金利と10年物国債の利回りが逆転しそうや。 これまでの経験では、その状態から半年から1年程度で本格調整入りやそうで、そうなると時期はや…

悪者はトランプか?

ども。 上がったり下がったり。 エレベータ相場や。 トランプの通商政策が下落の原因やとか、執拗なアマゾン攻撃、自動運転の事故、フェイスブックの情報漏洩が悪いとかいろいろ言われとるけど、それらはただのスイッチやと思う。 下落相場に入ったので下げ…

ダウもナスダックも下がっとるな

ども。 久しぶり。 コンスタントにアップできへんのが、年を取って気力が衰えたせいなんかは知らんけど問題やな。 また、下がっとる。 トランプさんがアマゾンをいろいろと攻撃しとるとか、自動運転車が事故を起こしたとか。 いろんな原因はあるけど、結局下…