残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

のらくらファンド投資法

最近は上げ下げが激しい。 トランプさんのツイートでどっちでも行くんで、面白いといえば面白いけど、目まぐるしいといえば目まぐるしい。 そんな中、今回のオーメンではこれ以上は下がらんと踏んで、お盆辺りまでに資金の80%程度株に戻した。 その銘柄選…

決算発表続いとる

7月24日に持ち株全部処分してショックに備えようとした。 そのあと、24日も含めて2日間かなり上がってやきもきしたけど、次にはドカンと下がってまあよしよしやった。 それから順調に下がるかと思ったら、なかなかそうはいかん。 決算発表で急騰したり…

767ドル下落 今夜は?

夕方に500ドル下落かなと予想してたら、実際は一時900ドル以上、終値でも767ドル下落しとって予想以上やんてちょっとびっくりした。 落ちる時は落ちるもんや。 さて今夜やけど、寄りはかなり下がっても今日の日経みたいに戻して、200ドルマイナ…

ダウ500は落ちるかな?

世界的に弱気の虫がうごめいて来とるような感じやな。 日本がアメリカに影響することはないけど、世界が次々下がったらアメリカも下がるやろう。 前回9月から12月のかけての調整は、30%程度やったけど今回はどこら辺まで行くのやら。 わしは木曜終値比…

ヒンデンブルグトランプオーメン点灯!

毎日のトレードインディケーター今頃にチェックしたら、またオーメンが点灯したようや。 これはトランプさんのおかげやろう。 わしはほぼ現金化して下で大口開けて待っとるだけなんで、どっちか言うと祝オーメン点灯!やな。 せやけど、これで底が深うなりそ…

トランプオーメン

夜中まで結構上げとって、困ったなと思って眠ったら朝思ったより上げ幅縮小しとって?と思たら、タリフマンのツイッター爆弾が投下されとったんや。 わしは下げは大歓迎やけど、大多数は困っとるやろな。 それでも結構上げとるのはなんでや? と思たら、重点…

利下げしたけど

利下げについては予想通りやし、その他これに関連することは皆さんの方が詳しいんでわしは書くことはない。 利下げ発表のあとのパウエルさんの話で次がちょっと間が開きそうなことを言ったんで下げたんやろ。 アメリカは経済も堅調やし物価も落ち着いとるん…