残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一夜で40%も上げるほどのことか?

CVNAは売るんが1日早かったな。 決算は良かったものの40%も上げるほどではなかったと思う。 結局場が相当温まっとるのが要因で、これからしばらくは銘柄を次々替えもって続いていくやろう。 わしはUPSTに乗り替えたわ。

CVNA利確からの

先日はMARAの買い時を間違え、昨夜は続落してえらい目に合うとる。 焦ったり欲をかいたりすると碌なことにはならんな。 ところで、集中して買うとる4銘柄のうちの一つ、CVNAやけど昨夜は気持ち良う上がってくれたわ。 夜中に目が覚めて気になってみたら高値…

MARAでの失敗

失敗は成功の数よりは多いと思うけど、致命的な失敗をせんかったおかげで何とか50年以上生き抜いてこられた。 一番の成功は1998年やったか詳しいことは忘れたけど、ヤフーが上場して初値を付けた所ではまだ認識できてへんで、数日後に315万で何とか…

買い戻し

一旦利確したが、MARA、CVNA、META、は買い戻した。 MARAとCVNAは数%下で買い戻せたけど、METAは数%高うなってしもうてそのうえ下がってしもうてわやや。 もう一つSMCIだけは指値が高すぎて売れへんだけど、そのあと上がったんでよかった。 そういうことで…

一旦利確

最近ずっと上げとるんで、ちょっとした調整が近いように思う。 備えてきょうから利確することにしたわ。 利確ができたら、ポートフォリオを再構築して夏から秋に備えよと思うとる。

投資再開

2021年にコロナバブルが崩壊して、どんどん下がり、奈落の底まで下がると思っとったが、案外下がらんと戻って来た。 既に2月からボチボチ再開しとったが、最近フルパワーで買いや。 今の投資銘柄はAIがらみのNVDA、SMCI、ACLS、META その他大幅下落から…