残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オーメン空振りしそうなんで買ったんがこれ

相場全体どうも下がりそうやないんで、買うたんがこれ。 AGRX AM CLVS ENPH NVTA BLDR ZS SEDG 当りもあれば外れもある。

オーメンの呪い空振り?!

今週酷いことになりそうという予感は今のところ完全に外れ。 ダウ、ナス、SP500みんな最高値更新や。 まだ半分残っとるさかい断定はできへんけど、今週は無事に行きそうやな。 のらくらファンドは現金化した分上昇相場に乗れんと機会損失したけど、年内にも…

オーメンの呪いいよいよか!?いやな予感がする。

14日にオーメンが出て、次の日から持ち株全部売りに出し、ほぼ売り切ったちゅうことは先日書いたけど、全然下がらん。 わしのはグロースに偏った銘柄構成なもんでこの夏相当下がって今戻りの最中や。 それがオーメンが出たちゅうんで無理やり売り切ったけ…

ほぼ売り切る

2日前から全株売り出して居るが、今朝見たらほぼ売り切れとった。 幸か不幸かダウもナスもガンガン上がっとるんで、ちょっと高めに出しとったんも問題のう売れた。 売れたんはええけど、ほんまにオーメンの呪いが来るんか? このままガンガン上がって儲けそ…

オーメン点灯したんで売却中

昨日オーメンが点灯したということで、昨夜から売却作業中や。 焦って安うで売らんでもよいような感じなんでちょっとずつ高めで出しといたら幸いにも結構上がってくれたんで半分強現金化できた。 今回のオーメンは個人的には霊力が弱いように思えるけど、そ…

ヒンデンブルグオーメン点灯

あんまり冴えんうちに点灯してしもた。 ぼちぼち回復しとる途中でまだ含み損が5%ほどある。 オーメンが点灯したら即全株売却ということにしとるんやけど、含み損のままで売ったら損が残って税金が不利になる。 けど、これまでに売却した分は利益が出て税金…

ダウ、S&P500、ナスそろって最高値更新したけど

のらりくらりファンドは安値近辺でうろうろ。 指標値が高値を更新した日は必ず下がる。 特定の銘柄ではのうて、ほぼすべてが下がってしまう。 どうなっとるんかわからんけど、また順番が回ってくると思うて今は辛抱しとる。 前回8月に再参入してからは大体…