残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サルでは無理やけど、チャートが読めんでも会社内容が分からんでも夜ぐっすり眠とっても儲けられる方法(1)

ども。 連投になるな。 米株は絶好調や、資産がどんどん増える。 と言うてもETF以外に個別株はどうすんねや?という声もあるやろう。 わしが今これがええやろと思える方法をちょっと書いてみようと思う。 悪いな。この画像ネットからもろたで。 題目通り、人…

アメリカ絶好調、で今日はヴィーバシステムズ(VEEV)

ども。 米株、毎日気持ち良う上がる上がる。 こんな毎日が続いたら、極楽至極ちゅうとこやけど、そうもいかんやろな。 けど、昨日もアップしたようにリーマンショック以来丸10年、上がり続けとることも事実や。 ほんまにこんなことがずっと続くことはない…

米株ならサルでも勝てる?

ども。 ナスダック8000ポイント突破!やて。 行ったり来たりの日本と違うて、アメリカはここ10年ずっと右肩上がり。 リーマンショックの後にナスダックのETFでも買うとったら、絶対もうかっとるな。 下手な投信買うたり証券会社のアドバイスやら投資顧…

ファイブナイン(FIVN)

ども。 ダブル台風というか連続台風というか、後ろ側の20号がどうも関西接近しそうや。 小さい時はなんか台風やら大雪やらはわくわくするような気持ちもあったけど、今では来んといてほしい、被害が出んといてほしいという気しかのうなった。 年取ったんや…

ブロードリッジ・ファイナンシャル・ソリューション(BR)

ども。 今日も爽やかな暑さの、夏の終わりという気候やったな。 これからまた蒸し暑うなるそうやけど、昨日今日は気持ちが良かった。 雲も秋の雲やった。 今年は異常気象が続くけど、台風の発生接近も異常に多い気がする。 これまでの最高は1964年の39個らし…

リングセントラル(RNG)

ども。 昨日までとは打って変わって北風。 朝は寒いぐらいで、一気に秋が来たみたいやな。 中国との貿易戦争に一定の見通しが出たようで、ダウは結構上がった。 株の世界ではいろんなリスクが次々現れて消えていくけど、株価は結局業績に収れんされるという…

セールポイント(SAIL)

ども。 世間ではお盆の民族大移動中とかで、前の県道も車の列が途切れんで騒がしいことこの上ない。 わしは毎日がゴールデンウイークお正月お盆日曜日なんで、特に変わることのない今日この頃や。 ところでトルコリラ急落で金融世界に何やら不穏な空気が漂う…

トゥイリオ(TWLO)

ども。 立秋が来たら急に涼しいなってきた。 暦ちゅうもんはなるほど正確やな。 昔の人は偉かった。 まだ8月やちゅうのにまたまた台風や。 被害が出んように願っとる。 今回はトゥイリオ(TWLO) クラウド関連の会社。 クラウド・コミュニケーションの…

グリーンスカイ(GSKY)

ども。 前回からもう1週間経ってしもた。 年々時が過ぎるんが早よなるけど、今年は格別やな。 来年もおんなじこと言うとるやろうけど。 米株わしの評価益は先日ガタッと下がって、ギリギリプラス圏にまで落ちたけど、昨夜はちょっと回復して7%ほどになっ…