残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

わしが最近買った株 GOOS(カナダグース)

ども。

 

ダウは上げたが、持ち株は結構下げた。

 

-2,55%ほどや。

 

今回の下落はこの程度で収まると思うが、ナスダックも上げ続けたんでもう一段調整があるかもしれん。

 

昨夜更にいくつか買えたけど、まだ数種類買えへん。

 

個別に下がってもらうのを待ちたいところやが、こういう銘柄は思いのほか下がらんもんや。

 

それで深追いするとドカンと下がる。

 

なかなか奥の深いもんやな、株は。

 

それはそうと、最近買った株、カナダグース

 

f:id:norarikurarijinnsei:20180623104450p:plain

 

ガチョウやな。

 

高級アウトドアアパレルの製造販売をしとる持ち株会社

 

最近高級志向になったアジアの某国が大量に買い付けとるらしい。

 

先日急騰したのは、前年1Qは赤字、今1Qも赤字予想やったんが黒字やったということらしい。

 

残念ながらわしは急騰してから買うて、今は若干のマイナスになった。

 

株価は2年で約3倍。

 

業績の伸びも見込めるんでしばらく保持する予定。