残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

マネ〇クソ証券

ども。

 

先日ようやく資金を振り込んでこっちの証券会社で取引を始めようとしたんやけど、これがややこしい。

 

f:id:norarikurarijinnsei:20180620214319j:plain

 

ログインなんかはまあ普通にできるんやが、そのあと外国株取引画面がどこかわからん。

 

ようやく別の取引画面に到達しても、さらにIDとパスワードが要る。

 

ダウンロードにもかなり時間がかかったし。

 

資金はそのままではあかんので、まず外国株口座に移して、更に為替でドルに交換してようやく始められる。

 

2時半までの注文で、夜8時半ごろようやくドルで反映されるんや。

 

ちょっと遅い気がするけど、本番は夜やさかいまあええか。

 

取引画面がまた見にくい。

 

一番の問題は、株式注文が受け付けられているのかどうかわかりにくい。

 

さらに、注文後の投資余力が分からん。

 

企業の情報も少ないし、チャートもカスみたいなもんや。

 

ええとこは注文訂正が数量もできること。

 

これは便利やな。

 

それにしてもこの〇〇〇クソ証券はユーザー数が少ないらしいけど当たり前やわな。

 

まず使いやすい、わかりやすいトレード画面に改良せんとあかん。

 

初入金20日以内の約定の手数料が3万円までキャッシュバックになるらしいので、いぜい頑張って注文するわ。

 

話変わって、ツイッターの決算マンの元ネタ。

 

アメリカのこのツイートは役に立つ。

 

 

https://twitter.com/eWhispers

 

 

よかったら参考にして。