残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

オーメンの呪いはまだ続く?

ども。

 

昨日反発したんで、もう終わりかと思うたらそうは問屋が卸さんかったな。

 

貿易摩擦激化懸念が足を引っ張っとるというのが一般的な解釈やけど、やっぱり下げるタイミングに来とったんやな。

 

f:id:norarikurarijinnsei:20180628070840j:plain

 

一昨日までのナスダックの下落率が高値から4.2%やったんで、5%よりは少ないなと思うとったところ。

 

今回の下げで4,6%余りになった。

 

5%以上の下げの確率(ダウやけど)が80%弱ということなんで、まだまだ止まらんということかな。

 

さてどこで止まるか?

 

高値7806から5%下落なら7416。

 

けど、ここで止まる保証はない。

 

今年の2月と3月の例から見ると900ポイント程度は下がるか。

 

それで行くと7000割れまでは行くかもな。

 

覚悟しといたほうがええ。