残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

ヒンデンブルグオーメンが点灯したんやと

ども。

 

連投になる。

 

先ほどSBIのメールに気になることが書いてあった。

 

6月15日にヒンデンブルグオーメンが点灯したそうな。

 

f:id:norarikurarijinnsei:20180621192206j:plain

 

前回は4月やったらしいがその時にはどうということはなかった。

 

その前は1月30日。

 

数日後にはダウ1000ドル以上の急落があって更にもう一回、1000ドル超の急落があったな。

 

この時には10%程度の調整で終わったけど、本格調整の始まりかと身構えたもんや。

 

今回の点灯は、そう大したことは起きへんと思う。

 

2月には直前に急騰しておったもんで、下落エネルギーがたまっとったんやな。

 

今回はそれほど過熱感はないのでダウは大丈夫のようや。

 

ただ、ナスダックはちょっと急に上げすぎとるな。

 

5%程度の調整が来るかもしれん。

 

先日から日本株に見切りをつけてほぼ全部売り払うて米株に変えようと注文は出すものの全然買えへんだ。

 

押し目待ちの押し目なし状態。

 

この辺りでの調整は大歓迎やな。