残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

平凡な人の投資法

ども。

 

今日もしょっちゅう余震が続いて、あんまり気持ちが良うなかったな。

 

熊本では少しして同じ程度の規模の地震が起きて、避難地から自宅に戻っていた人が倒壊した家の下敷きになったということがあったので、油断はできん。

 

それはそうと、日本株はあかん。

 

どうにも動きが複雑でわしみたいな鈍い遅いものにはついて行けん。

 

最近「インベスターZ」

 

f:id:norarikurarijinnsei:20180619203655j:plain

 

という投資の漫画を読む機会があったが、そこに書いてあったのはこういう平凡な才能のものの投資法は

 

分散、長期、低コスト

 

やと。

 

確かにわしはこれが合うとる。

 

狼女史のように素早い取引なんてできんし、したいとも思わん。

 

米株はこういう投資法がむいとると思う。

 

じっくりゆっくり資産が増えて行ったらありがたいな。

 

 

そうそう、TNETはマネックスでも扱いがなかった。