残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

アメリカ移住者増える

最近ヤフーファイナンスアメリカ株のコメントが急速に増えとる。

 

とりわけ今年になってその傾向が顕著や。

 

わしは3年ほど前から移行はじめて去年には全面的に移行したけど、徐々にアメリカに比重をかける人は続出やな。

 

そらそうや。

 

日本のあの体たらくやったらだれかて見切りつけとうなるわな。

 

対してアメリカ、今月になってから史上最高値を3指標とも更新。

 

銘柄さえ間違わへんだら誰かて儲かるという最強の市場なんで、移るという選択はごく自然なことやな。

 

今日は最近のIPO銘柄でクラウドストライク(CRWD)という会社。

 

f:id:norarikurarijinnsei:20190724192948j:plain



サイバーセキュリティの会社ということやけど具体的には何一つ理解はできん。

 

先日初決算があって予想以上やったんで株価は跳ねた。

 

こういうのも面白いかもしれんな。

 

日本のIPOは最近は成績悪いみたいやし。