残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

ヒンデンブルグオーメン今年2回目点灯

7月23日に今年二回目のオーメンが点いたんやて。

 

f:id:norarikurarijinnsei:20190725080537p:plain

 

前回は5月10日。

 

その前は去年の9月25日。

 

基本上昇相場でしか点かんので、去年の後半はクリスマスに向かって急落しておったんで、点かんかったな。

 

今年5月はかなり下がった。

 

わしの持ち株は8%ほど下がったんと違うかな。

 

オーメンが点いたさかいいうても必ず下がるわけではない。

 

30日以内に5%以上下がる確率が約75%、という程度や。

 

というても、結構高い確率やな。

 

わしは去年の1月に点いた時は即全株処分して、急落に巻き込まれるんは免れたけど、その後戻りにも乗り遅れて結局売値ぐらいで買い戻すことになった。

 

何にもせんほうが手数料だけでも儲かったという結果で阿保やったな。

 

まあ、なんちゅうても残念な投資家なんでこれでよかったかもな。

 

で、昨夜や。

 

やっぱり残念な投資家やさかい全株処分した。

 

寄り付き成り行きですっぱり売った。

 

寄りは0,2%ほど下がって、やっぱりこれからもっと酷いことになるで。

 

と思って寝て、朝起きたらなんと1,9%ほども上がっとった。

 

ダウは下がったけどナスは最高値更新。

 

かなり儲け損ねたけど、しゃあない。

 

神さんやないさかいに先のことなんてわかるわけないわ。

 

5月に再参入してから、年初からTZAで負けた分も合わせてトータル7%程度利益が出とるさかい、ちょっと夏休み取るわ。

 

まあ、5%下げたら再参入やな。