残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

いやあ、参ったな。

下がった下がった。

 

のらくらファンド高値の時は15%以上の含み益やったけど、今朝の時点で5%ほどの評価損。

 

合計で20%下落したんでこの辺りで反発になるはず。

 

けど、こういう急落はいずれ来ると思うとったけどちょっと早かったな。

 

2年10年国債の逆イールドこそ起こってへんけど、失業率が4%下回って3,7%になったのが気に掛かっとった。

 

過去にはそうなってから半年ぐらいでピークを付けて、大幅な調整に入っとったんやが。

 

今夜は一旦戻るやろう。

 

f:id:norarikurarijinnsei:20181012155346p:plain

 

エリオットの波動の下落1波が一応終わって、自律反発の動きになりそうや。

 

そのあと反落の第3波が来るはずやけど、それがどの程度かが分からん。

 

まだ、今回のリーマンショック以来の大きな相場は崩れてへんと見るんで、年末にかけて徐々に戻す展開になると思う。

 

問題はそのあとやろ。

 

相場観は個人個人で違うんで、判断は自分でしてな。

 

ちなみに今回わしは全く売買はせんと傍観しとるだけや。