残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

2月急落を思い出す

今朝ののらくらファンドは大幅反落。

 

あの二月の急落を思い出した。

 

一旦ちょっと下げて少し戻し更にドカンドカンと行った。

 

f:id:norarikurarijinnsei:20181005123644j:plain

 

 

悪夢やったな。

 

あの時米株はすべて現金化しとったんで被害はなかったが、結局3月には急速に戻って急落前と同水準での買戻しをさせられた。

 

今回も先のことは全然わからんけど、まだ更に5%~10%程度の下げは来るように思える。

 

そうなったらトータル10%~15%の下落になり、これでぼちぼち底打ち感が出てくるかな。

 

今回は逃げ損ねたけど、まだ上昇相場は続くとみる。

 

けど、もう野球に例えたら九回に入っとって残りは少ないけど。

 

今回の急落の特徴としては、100ドル以下の中低位株に値を消すもんが多い。

 

対して200ドル以上はあんまり下げてへんので、今後の下げはこちらが中心になるかな。

 

100ドル以下、特に50ドルまでの赤字企業が下げ止まって、戻ってきたら一安心やな。

 

昨日ののらくらファンド

 

+0,43%

 

本日ののらくらファンド

 

-3、08%

 

52週高値更新はなし。

 

トータルで+7,20%