残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

次の下値めど ナス6500

今日はちょっと上げるかと思うとったが大幅に下げた。

 

巷では債券王ガンドラッグの弱気コメントが影響したのなんだのと解釈する向きもあるが、何度も言うようにそれは単なるきっかけで、相場が下に行きたがっとるさかいに下げるだけのことや。

 

f:id:norarikurarijinnsei:20181218111030p:plain

 

特に直近のナス安値6830を下回ってきたんで、次のめどは1月安値の6630になるか。

 

ここを下抜けたら奈落が待っとると思えるけど、そうは簡単にはいかん。

 

わしは6500辺りまで下げたら一旦自律反発すると思うとる。

 

反発のめどは7000まで。

 

時期は春、2~3月あたりかな?

 

欲出して本格回復と思うて長期ホールド買いは絶対あかんけど、大きう下がったもんの反発狙いは行けると思う。

 

ただ、ちょっと儲けたろうという卑しい性根では損するちゅうことを肝に銘じとかんとあかんな。

 

わしはどうするか?

 

変な色気出したら損するのは目に見えとるんで、今回もパス。

 

7000から次は5500ぐらいまで落ちるんと違うかな。