残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

ゴーダディ(GDDY)

ども。

 

暑いでんな。ほんまに暑いな。がいつもの挨拶になっとるこの頃。

 

38℃が普通やなんて、異常やな。

 

7月でこの調子やったら8月には40℃超え?!

 

9月になったら42℃オーバーか!

 

なんて冗談は置いといて。

 

米株もこの調子で暑うなってくれたらありがたい。

 

今日は、金曜日に上場来高値を更新したゴーダディ(GDDY)

 

f:id:norarikurarijinnsei:20180723095858p:plain

 

.comやら.netなんかのドメインを販売したりしとる会社。

 

説明にはいろいろ書いてあるけど、ネットのドメイン関係の仕事の会社やろうな。

 

わしみたいなもんには全然わからん仕事や。

 

バフェット流にいうたら、理解できん仕事しとる会社なんで手を出すなというところやろう。

 

わしの投資先選びはめっちゃくちゃ簡単。

 

どうせアメリカまで会社訪問に行けるわけもないし、仕事内容もようわからん。

 

業績の伸び、利益傾向、過去のチャート。それだけしか見とらん。

 

きれいに業績が伸びとって、利益も伸びとる。

 

赤字でも改善傾向にあるか、黒字転換しそうなところ。

 

チャートは過去2年間一貫して右肩上がり。

 

基準はそれだけ。

 

ここは17年12月期に黒字転換しとる。

 

チャートは過去2年間右肩上がりというか上場来ずっと右肩上がりで、株価は2年で2,5倍になっとる。

 

設立は2014年やし、これからの会社やな。