残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

ペイコムがない!

ども。

 

次から次にと話題作りが上手なトランプ大統領のおかげで市場も上げたり下げたり。

 

ボラ好きにとってはおいしい相場なんやろな。

 

わしは、長期なんで多少のボラはどうということはない。

 

ところで、先日米国の会社四季報が出た。

 

3000以上ある上場企業の中から700社弱を取り上げて解説しとるもんで、一体どんなものか興味があった。

 

f:id:norarikurarijinnsei:20180413165013j:plain

 

それで取りよせたんやが、これがまたひどい。

 

ヤフーファイナンスと証券会社の情報で十分。

 

それ以上の情報はない。

 

さらに、なんとわしのポートで一番好パフォーマンスのペイコム(PAYC)が入ってない。

 

前にも書いたと思うが単に株価が上がっているだけでなく、業績や会社の各指標が安定して良い。

 

ただ規模は若干小ぶりではある。

 

けど、この会社を入れへんとは、まったく大したことのない四季報やな。