残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

被害が少ないように

大きな台風が東海関東に接近しとるが、できるだけ被害がないことを祈る。

 

最近はあんまり無理して会社に行ったりせんようになったし、第一交通機関が運休するんで動きも取れんようになっとるな。

 

仕事も大切やけど命あっての物種、安全第一でお願いしますわ。

 

去年はこっちも20号と21号が連続出来てほんまに怖い思いをした。

 

うちは幸い被害はなかったけど、風で家が揺れるんは気持ちのええもんやないわな。

 

で、市場の方は夏からいろいろ荒れとる。

 

ちょっとした嵐や。

 

こんなとこ上手いこと乗り切るんはなかなか大変や。

 

オーメンが出たんで7月下旬に全部売却した後、もうええかなと思うてお盆前から再参入したんやが、グロースバリューの大変動の嵐に巻き込まれて早期参入が裏目に出てまだ含み損の状態や。

 

こんな時はジタバタしても良うないんで何にもしとらんかったけど、有望な株を見つけたんで手堅いのを売って資金をねん出してそれを買うた。

 

ちょっとしたその冒険の結果を報告しとく。

 

売ったもんはSOとMSFT。

 

これらは順調やし儲けも出とるけど動きが鈍い。

 

代わりに最近不穏な動きをしとるCOUPを買うた。

 

f:id:norarikurarijinnsei:20191012101935j:plain

 

夏以降の波乱相場でもそれほど下がらへんだし、最近上げてきたもんの中では抜群の底堅さや。

 

先日は同じように注目しとったRNGが突然噴いたんで、二匹目のどじょうを狙ろたろちゅう訳やな。

 

業績は類似の会社と同じようやし赤字やし、なんでこういう株価になるんかわからんけどおそらく内部の事情に詳しいもんやらその情報に接することができるもんがちょびちょび買うとんねやろ。

 

その情報が公になったら噴く、そういうパターンがあるわな。

 

これで言うと、訳も無うだらだら下がるんも危ないちゅう逆パターンもあるけど。

 

今のところCOUPは思惑通り快調で、昨夜は新高値を取ってきた。

 

この世界は一寸先は闇なんで安心は禁物やけど、一寸楽しみやな。