残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

ちょっと冒険する

昨日ちょっと上げてまあ一息ついた。

 

10下げても5しか上がらんと、また10下げるの繰り返しやったんであんまりいい気持でもなかったな。

 

この先もどうなるかわからんけど、基本来年の夏までは上げ基調やと思う。

 

夏以降資金の半分ほどを公共株やら成長のピークを過ぎた大企業やらにしておいたので、下落時のダメージは少なかったけど、戻りも鈍い。

f:id:norarikurarijinnsei:20191010101312p:plain

今夜は着実に利益が上がっとる大型株、公共株なんかをいったん売って資金捻出。

 

それで、近々噴き上げそうな銘柄に乗り換えることにした。

 

こういうことはなかなか決断しにくいことやけど、一寸でも有効に資金が使えるんやったらそうしといたほうがええと思う。

 

失敗するかもしれんけど、それで失敗したらしゃあない。

 

結果が出たらまた報告するわ。