残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

高所恐怖症

ダウはちょっともたもたやけど、ナスは連日の最高値更新。

 

わしは正直高所恐怖になっとる。

 

けど、ここでビビッて手放してしもうたら負け、ちゅう予感がしとるな。

 

予想できへんとこまで上がって、ドスンやろ。

 

きっかけは、有効なワクチンやら治療薬が開発されて流行の疫病の収束の兆しが見えたときやな。

 

ここが利喰いの絶対的ポイントや。

 

やれやれこれで安心や、上がると皆が思うた時がピークちゅう訳や。

 

おそらく年内は大丈夫。

 

いや、ひょっとしたら年末あたりに来るかもしれん。

 

ダウは25%安やな。

 

その時29000ドルぐらいやろう、なんで底は22000程度か。

 

ドスンが来る前に利が乗っとるTECLとSOXL、そのほかのパフォーマンスの悪いやつ数銘柄を抱き合わせて売却しようと思うとる。

 

エースのSHOPやらTTD、WIX、RNGはなんぼ下がっても握って離さん。

 

TECLとSOXLはダウのおよそ3倍の値動きなんで75%安になる勘定やけど、そこまでは行かんな。

 

およそ60%安の120~150ドルぐらいまで下がるやろ。

 

わしは150ドルで買い戻し指そうと思っとる。

 

いずれにしてもこれから荒っぽい動きになるやろうけど、乱気流に負けて振り落とされたらあかんさかいしっかりつかまっとくわ。

 

テスラはめちゃめちゃ上がる。

 

時価総額自動車世界一のトヨタを抜いた。

 

f:id:norarikurarijinnsei:20200707091735j:plain

 

正直わしが車好きやなかったら600ドルぐらいで買うとったやろう。

 

なまじ車好きで内燃機関車が好きなもんで、電気自動車の将来性を見損のうたかもしれん。

 

今からでも間に合うと思うけど、やっぱりいったん調整せんと手は出しにくいな。