残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

最高値更新銘柄 ゼンデスク(ZEN)

ども。

 

暑い暑いというても、今日は36度ほどしか上がらんかった。

 

と、いうんも異常やけど室内の風通しのええ田舎土壁の家におったら、31℃ほどでそんなに暑うもない。

 

ちょっと汗かくぐらいで風が気持ちええ。

 

先週から紹介しとる銘柄はわしのちょびっとずつ持っとるもんの中で高値更新しとやつを選んどる。

 

何せ小心者なんで、小心もんの投資3大原則に則って投資しとる。

 

分散、長期、低コスト。やったな。

 

今日はゼンデスク。

 

f:id:norarikurarijinnsei:20180724174345p:plain

 

事業はカスタマーサービスソフトウエアのデベロッパー。

 

クラウドベースのカスタマーサービス支援ソフトを提供。

 

らしいが、わしには全く何のことやらわからん。

 

まあ、時代の要請のある仕事らしいことはわかる。

 

売り上げは順調に増えとるが、赤字も順調に?増えとる。

 

このままでは立ち行かんようになるかもしれん。

 

黒字転換して大化けしたら面白い程度の気持ちで持っとる。

 

それがいつのことになるんかは分かるらんけどな。

 

けど、高値取ってくるちゅうことは、期待しとる人も結構居るんやろ。

 

見とるんは10年先やな。

 

株価は2年で2倍ほどになっとる。