残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

アビオメド(ABMD)

ども。

 

つい先日まで大雨、洪水なんて言うとったかと思うたら、雨がやんで翌日梅雨明け。

 

それから一度も雨が降らんと、かんかんでり。

 

猛暑、酷暑の毎日や。

 

今我が家の寒暖計(地上1,5m風通しの良い日陰に設置)は38,2度程度を示しとる。

 

大体ニュースでやっとる最高気温39℃とかいうところに近いんで、これはほぼ正確な温度やろな。

 

こう毎日毎日38℃オーバーが続いたら、38℃いうても驚かんようになってしもうた。

 

人間慣れるものやな。

 

おまけにそれほど暑いとも思わんようになった。

 

午前中昼前まで農作業しとったけど、特に大変なことものうてできた。

 

けど、そういう油断が熱中症を招くんやろうな。

 

気つけなあかん。

 

それはそうと、最近の米株結構順調なようや。

 

わしの持ち株は上がったり下がったりでトータルではそれほど変動しとらん。

 

これからは金利上げがどこで止まるかがポイントやろな。

 

今回はアビオメド(ABMD)

 

f:id:norarikurarijinnsei:20180722152624j:plain

 

補助人工心臓、小型体内埋め込み型の人工心臓なんかのメーカー。

 

f:id:norarikurarijinnsei:20180722153031j:plain

 

完全人工心臓の開発もしとるようや。

 

PERは高いけど,売り上げ利益とも2次関数的に伸びとる。

 

株価はここ2年で4倍ほど。

 

SBIでは扱うてへんのが残念やけど、わしはどうしても欲しかったんでマネックスに口座開いて買うた。

 

今週4~6の決算発表があるそうで急動するかもしれんけど、業績が伸びとったらとにかく保持やな。