残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

予想は外れるためにある2

安いと思うて買うたFUTU。

 

一昨日は予想外に下がって気をもんだけど、昨夜は予想外に上がってびっくりしたわ。

 

夜中に満足できる値まで上がって喜んで利確したけど、そのあとさらに上がってしもた。

 

儲け損ねは残念やけど損をせんことが一番なんでこれはこれで良し。

 

ナス、昨夜の反発は下げすぎの反動で先まだまだ下がる見込みやけど、ここまで鋭く反発したら思わず再参入しそうになるな。

 

下げ過程で利確したら、再参入のタイミングが難しい。

 

尾っぽはくれてやってええんやけど、ぼやぼやしとったら胴体まで食い損ねることになる。

 

今は、再参入のための厳選5銘柄を選定して注文出し値と数量は決めとる。

 

とりあえず3月中の期限で半分だけ出しておく。

 

銘柄はまた後程。