残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

予想は外れるためにある?

金曜日に買うたけど予想通りにはいかんとプレ下げ。

 

しゃあないんで寄り成り売りで全部処分した。

 

寄りはトントンぐらいやったんでそれほど損を出さんと撤退できた。

 

けど、そのあとがいかんかった。

 

FUTUが意外に安いんで思わず買うてしもうた。

 

値惚れで買うたらあかんな。

 

起きたらどんと下がっとって、ギャーやった。

 

決算発表が16日で、多分予想を大幅に上回ると思うんでそこまでは持っとく。

 

予想は外れることが多いんでそこは慎重に、大きなダメージを負わん程度に投資やな。

 

 

2018年の後半のハイテクグロース下げはおよそ22%やった。

 

今回に当てはめたらナスは11000程度まで下げることになる。

 

下落期間は当時は4か月やったけど今回は急落なんで2か月程度、4月下旬か5月頭頃が底やろうかな?

 

そこまで辛抱強う資金を抱いて寝とく。

 

休むも相場やな。