残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

最高値更新

ダウは上がっても持ち株は冴えんので歯がゆい思いをしとった先週前半。

 

金曜日には逆にダウは冴えんかったけど持ち株はよう上がってくれた。

 

最近健闘しとるんはTECLとSOXLやな。

 

個別の持ち株もそこそこ健闘はしとる。

 

ここ数年数百の銘柄を追跡しとるが、よう上がるんは値がさのハイテクやな。

 

安さにつられて1桁や2桁前半のもん買うてもたいがいパフォーマンスは悪い。

 

中には意外に伸びるもんもあるけど少ないな。

 

着実に資産を増やそうと思うたらFANGMをはじめとした定評のあるところが一番や。

 

ま、わしはそういう銘柄の個別を買う代わりにTECLを買うとるんやけど。

 

次にオーメンが出たらこの2つは利益確定してしばらく様子を見ることにする。

 

オーメンが出るんは真夏頃かな。

 

日本には全く投資はしとらんけど、最近はコロナより地震が心配やな。

 

ここで大地震が起きたら日本はほんまに沈没してしまう。