残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

オーメンの呪いいよいよか!?いやな予感がする。

14日にオーメンが出て、次の日から持ち株全部売りに出し、ほぼ売り切ったちゅうことは先日書いたけど、全然下がらん。

 

わしのはグロースに偏った銘柄構成なもんでこの夏相当下がって今戻りの最中や。

 

それがオーメンが出たちゅうんで無理やり売り切ったけど、戻りの調子のよいとこやったんで下がる気がせんかった。

 

やっぱり売った後も下がらんと調子よう上がって最高値更新するものまで出てきた。

 

オーメンの呪いを信じるか、戻りのチャートを信じるか。

 

2択やったんやけどわしの見立てよりチャートをとったもんで戻りのチャンスに乗り損ねてしもた。

 

残念な投資家や。

 

けど、なんかきな臭いにおいがしてきた。

 

何となくやけど、今夜あたりから徐々にオーメンの呪いが発現するような感覚にみまわれとる。

 

来週去るんと違うかな。

 

わしの感覚や予感なんて全然あてにならんので、ふーんまたあほなことを。で良いんやけど、まあちょっと頭の片隅にでも置いといて。

 

わしはほぼ現金なんで暴落は大歓迎やけど。

 

15%ほど下がってくれたら御の字や。