残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

方針転換  かな?

2月はええとこまで上がって、これから下がるやろうと思とったけど、予想が外れて下がらん。

 

それどころか、最近元気のええ小型株は52週高値を相次いで抜いて来よる。

 

これからある程度下がることはあってもそれはじわりじわりで、下値めどは来年ナス5000程度か。

 

それなら元気のええ伸び盛りに、ちょっと下がったところで投資する方が良いと考えるようになった。

 

いま資金の3割ほどはTZAを買っとる。

 

f:id:norarikurarijinnsei:20190316112553p:plain

 

残りは現金。

 

買うてからナスが上がったんでまだマイナスやけど、これがプラスになったら(10,36を超えたら)一旦処分して、元気の良いもの厳選15銘柄を買おうと思う。

 

以前からチェックしとった有望銘柄100ほどの中から、9月・10月に安値を付けて12月に安値を付けとらんものを選んだ。

 

これは買うてからここで発表するけど、いつ買えるか?

 

買えるほど下がったらええな。