残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

トランプさんやるな

一時は回避するんやないかと予想されとった中国に対する25%への関税アップは、結局発動された。

 

交渉によってはまだかかってへんもんにも掛けるようにするらしい。

 

結構えらいこっちゃな。

 

株はちょびっと下がっとるけど、TZAはそれほど上がらんので昨夜見切った。

 

わしがチェックしとる銘柄の中で52週高値を更新するものが相次いできたんで、TZAの売却代金も全額突っ込むことにした。

 

最近、資金の6割ほどで厳選グロース20銘柄を一応買うた。

 

さらに、残っとる4割で来週買切る。

 

下がるリスクもあるけど、現金で待機させとくのは性に合わん。

 

中で一銘柄だけここで紹介しとく。

 

CYBR(サイバーアーク)

 

f:id:norarikurarijinnsei:20190511194526p:plain

 

イスラエルのサイバーセキュリティソフトの会社らしい。

 

例によって事業内容なんかの詳しいことはよう分からんけど、利益も出とるし売り上げの伸びも良い。

 

チャートも昨年の高値を悠々と抜いとる。

 

来週はどないなるかわからんけど、わしは買うで。

 

買うたら当分は離さん。