残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

年末ナス4000か?!

年明け早々楽しいニュースが入ってきた。

 

アップルが見通し減額修正やて。

 

f:id:norarikurarijinnsei:20190103123207j:plain

中国が悪いことは分かっとったし、大方予想されとったことやけど、実際にこういう風に発表されたらやっぱりインパクトあるな。

 

米国の著名投資家さんも大量にしこんどる様で、さてどうするつもりやろうな?

 

あの爺様は長期投資のはずなんで、これぐらいではジタバタせえへんやろうけど、果たして先があるんかなぁ?

 

コーラやカード会社ぐらいのパフォーマンスはありそうなんで、それで十分やと思っとるんやろな。

 

それでや、わしは今年は株はドンと下がる年やと予想しとるんで、一年後の今年末どれぐらいになるか?

 

予想してみた。

 

ナスは6600程度で年越したんやが、今年の年末は、ずばり4000になると思う。

 

-2600でおよそ40%下落になるな。

 

貿易摩擦やらヨーロッパの問題なんかが影響するやろうけど、一番の要因は買われすぎた、つまりバブルやったちゅうことや。

 

それが今破裂途中なんで、完全に破裂しきるまでは終わらんと見とる。

 

底打つんは2020年秋から冬の見通しなんで、ナス4000はまだ途中やな。

 

底は今のところの予想では高値から70%落ちた2400辺りやろ。

 

これまた当たるも八卦、当たらんも八卦ちゅうレベルの話やけど。

 

こういう見方もあるちゅう話やな。