残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

クリスマスプレゼント

どうも下げ止まらんな。

 

この辺りで一旦反発するとは思うんやけど、きっかけがない。

 

様々なニュースが出ても悪いほうに悪いほうに取られて下げる。

 

それが下げ相場の下げ相場たるゆえんやけど、ちょっと一息ついてほしいもんや。

 

今日は世間で言うクリスマス。

 

我が家は子供が大きいなったんで全くかかわりのないこと。

 

先日ショッピングセンターに家族の足で行ったとは書いたけど、そこではクリスマスクリスマスとうるさいし、人出も多かったんでびっくりしたぐらいや。

 

今朝起きて昨夜の市場を見た多くの投資家にとっては、またまた下落。

 

全然欲しいないプレゼントやったやろうな。

 

f:id:norarikurarijinnsei:20181225080643j:plain

 

この辺りで反発しとったらメリークリスマス!ちゅうとこやったんやけどあいにくやった。

 

ナスで言うと高値8110から24%下落したところ。

 

まだ三合目ぐらいや。

 

ちょっと戻ったさかいにゆうて安易に飛びついたらごっそりやられるで。

 

これからが下落の本番になる。

 

あと二年かけて、はじめはがんがんと下げて、あとはちょっと反発してのまたちょっと下げの、一歩前進二歩後退みたいな下げが続くやろな。

 

オリンピックが終わるころまでの辛抱や。

 

来年のクリスマスも、あんまりよいことはないやろな。

 

せいぜい自分の仕事で稼いで種銭を蓄えることや。