残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

撤退準備開始

上げる予感はしとったけど、予想以上にあげてくれた。

 

おかげで撤退の準備が始められる。

 

おそらく今回の上げが最後のチャンスになるやろう。

 

すでに若干は処分できたけど、今日の終値の数%上での指値で全株処分開始。

 

売れ残ったもんは11月中にはすべて売却の予定。

 

来年3月ごろに終わりが始まるという予想やけど、更に抜け駆けするもんも出てくるやろうと思うんで始まりが前倒しになる可能性はある。

 

というか、先日の急落が第一波や。

 

ナスダックが前の高値8100余りを超えることは当分はない(暴落後数年後には超えるはず)と見た。

 

8000奪回まで行くかどうかやと思う。

 

わしは小心もんなもので、儲けはすくのうても損せんほうを選ぶわ。

 

MMFかて元本保証やないけど、下がっても比較的ましやろ。

 

冬ごもりはこれやな。

 

米国米ドル

ブラックロック・スーパー・マネー・マーケット・ファンド1.817% ニッコウ・マネー・マーケット・ファンド1.496% ノムラ・グローバル・セレクト・トラスト1.475% ゴールドマン・サックス1.660%