残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

オーメンはまだ生きとる

オーメンが出たんで全株成り行き売りして、寄り底のその日も含めて4%上がってしもた。

 

f:id:norarikurarijinnsei:20190730122338j:plain

 

やっぱり残念な投資家や。

 

と残念がっとったんが先週までのこと。

 

月曜日ダウは上げたけど、(元)のらくらファンドは一時4%(売却時基準でおおよその値)下げた。

 

朝起きたら結局3.4%下げとった。

 

あと0.6%下げたら元に戻る。

 

利下げは0.25%の予想やけど、その通りになったら一旦材料出尽くしで下げるんと違うかな。

 

もし、0.5%になったらポジティブサプライズちゅうことで一旦は上げるやろうけど、次の利下げが期待できんようになったことと、それほど実体経済は悪いんか!となってまた下げる。

 

いずれにしてもオーメンの効力がなくなる8月23日までは何が起きるかわからんな。

 

一応わしは今朝の株価から5~7%安で買いを出しといた。

 

これまでのポートフォリオと大体おんなじやけど、伸び悩んどるもんや業績がそれほど良うないもんの割合は減らして、期待できる八銘柄は増やしといた。

 

これまで様子見やったBYNDを新たに組み入れるようにしたけど、指値がかなり下なんで。買えるかどうかは分からんな。

 

f:id:norarikurarijinnsei:20190730121847j:plain