残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

PAYCも強い

ども。

 

日米ともに一応平静を取り戻して、やれやれというところ。

 

日本は、昨日までは大型株に流れが行っておって、マザーズなどわし好みの銘柄は続落で「どうなってんねん?!」と思っとったけど、今日は反発してやれやれや。

 

それでもまだ郊外の一戸建てが余裕で買えるほどのマイナスなんで、回復してもらわなちょっとしんどいな。

 

ANET今朝1四半期の決算発表やった。

 

業績自体は予想レンジの上限で、予想を超えなんだもんで時間外では15%ほど押しとるらしいけど、これまで決算に期待が強すぎて買われ過ぎたということもあって、それぐらいの調整は問題ないと思う。

 

わしとしては昨日買い戻したばかりで、ここで下がると悔しいけど、この想定も当然しとったんで仕方がないともいえるな。

 

そう遠からず、300は回復するとみておる。

 

ところでPAYCや。

 

事務。給料のパッケージソフトの会社らしい。

 

f:id:norarikurarijinnsei:20180216152527p:plain

 

例によって詳しい内容はわからんけど、これが小さいながら伸びがすごい。

 

利益もしっかり上げとるんで、有望やと思う。

 

昨日もしっかり高値を更新してきたし。

 

ここ一年で2倍弱の伸びやけど、これから加速がつくんやないかな。

 

95ドルくらいでそれほど高うないんで、余裕のある人は試し買いしてもええんと違うかな。