残念な投資家ののらりくらり人生

残念な投資家の痛い話(ばかりではない)

残念な投資家が残念なゆえん

ども。

 

ANET決算発表で予想レンジの上限やったために、売られた。

 

それも20%。

 

f:id:norarikurarijinnsei:20180219182056p:plain

 

業績が悪化したわけでなく、利益確定の売りやったんやな。

 

それに、事前にかなり買われておったし。

 

それは、事前に十分予想されておったことやけど、これまで通り予想以上の業績で株価が跳ねる、なんて都合よく予想して結構頑張って買ってしもた。

 

やっぱり裏目に出るんやなこういうことは。

 

今回は減少した資産より、わしのあほさ加減に腹が立つわ。

 

これもしばらくしたら、株価上昇で取り戻せるとは思うけど、こういうことをしたらあかんな。

 

株内だけでも分散投資が絶対原則や。

 

今日の日本はよく戻したんで救われたが。